サクラ と ランチ   

f0017537_2153645.jpg


今日はイタリアから友達が帰国しているとのこと。。

10代からの友人たちと6人で@代官山にてランチの約束をしていたので
自転車で行きました。。

家のテラスから見る太陽の照り具合がとても明るかったとおり、
まるで春のような日差しをあびながら
お気に入りの道を飛ばしていたら
道いっぱい歩いてるの、三人連れの人たち。。

一人が後ろの自転車に気がついてくれた。。
さっと追い抜いてルンルンとゆるい坂道を下る。。
キョロキョロ周りを楽しみながら
ランチの約束の時間5分前。。。

この分なら間に合う!
と思ったとたん、ん?

通り過ぎた残像が頭に浮かぶ。。
「さくら?。。
咲いてた?。。」  言葉に出た。。。

引き返そう。。

自転車の向きを変えて
今来た下り坂を立ちコギで登る。。

目の前から来るさっきの3人組だ。。
「すいませーん!」。。スルー。。
「なにしてるんだろう。。」って思うよね(笑。。

「どれだっけ?どれだっけ。。」

上を見ながらさがすと。。

「あった〜。これだ〜サクラ!
咲いてる!!、、、」

なんという暖冬。。

おもわず写メ。。
気の済むまで撮りまくっていると着信があった。。

「いまどこ?。。」
「あのね、もうすぐ着くんだけどね、サクラが咲いててね!写真撮ってるの。。」
「。。?。。。。わかった、、ゆっくりおいで。。。」

それ以上言わないところが付き合いの歴史かもしれない(笑。。


サクラ。。。早すぎる!
今年は大好きな
「はる〜は 名〜のみ〜の風〜の寒さや〜♪」
早春譜。。。
一人で春を恋うて歌う間もなかった。。
どれほどこの歌を自分の為にうたったでしょう。。
人生の春を乞うて。。

「冬が寒ければ寒いほど、また来る春は暖かい。。。。。」



頑張ろう!!


         。。。。またね
[PR]

by CB-and-PARK_susan | 2007-02-22 03:18

<< 公開リハ行けずタミフル。 オマージュ。によせて。。 >>