人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一流って。。。   

一流って。。。_f0017537_2112058.jpg



数日前、溜池の東京全日空ホテルに行きました。。。

写真はその帰り道
用あって友達の美穂ちゃん家(渋谷駅近)に行く途中
「かっこいいな〜」
と思って撮ったものなので本文とは直接関係ありません(笑。。



わたしの生徒さんのTさん(30代)は
会社の社長さんで( 携帯の基盤の?チップの?音を変換する?
そのまた一部分?を大手の機種の。。秘密に関わる?。。
みたいな。。すごそうな。。。苦笑)なのです。。

彼の会社が半蔵門というカッコいい!。。ところに
新オフィスをオープンするということで
レセプションパーティーを
全日空ホテルで行いました。。

わたしは彼の音楽の師?(祝辞のお言葉より。。参りました笑。。)
の立場なので。。
オープニングを飾る(開会式)アカペラを友情出演(司会のかたより)
させていただきました。。(汗

なぜ汗かといいますと。。
たとえばスーザンザンス(オリジナルイベント80sの皆さん向けのアットホームな。。)
やるときも、
アカペラ2曲やる時も本気なのでね!。。
歌う為に
逆算しての数日をおくり、、
テンションとコンディションを整える為ということで。。

この日は
春の訪れと共にオープンされるのを寿いで 「 さくら 」 と。。
会社が今までお世話になったゆかりある参加の方々との関わりをたとえて
「 この道 」を続けて歌わせていただきました。。。

未来ある新スタートのお祝いとあって
ライブとはまたちがう緊張をもって臨みました。。

とりあえず(私的には)
しっかり歌って。。

パーテイーも中盤。。
一度外に出て
クロークで用をたして
会場に戻ろうとした時。。

ドアを開けてくださった
ホテルの会場係?の方が。。

そっと扉を引きながら
「恋せよおとめ。。聴きたかったですね。。」と
言ってくださったのです!。。

わたしは「ホッ」として思わず。。

「うわ〜うれしい!」。。といってしまった(笑。。。
知らない外国で旧友とであったような(涙。。

テクノな私のことなんか誰も知らない!この空気のなか(笑。。

これって最高のもてなし?。。



なんだか
全日空ホテルって一流。。。
と思ったの。。

利用するお客様の心に届くもてなし。。

わたしはまんまと?。。
味わってしまったのです(笑。。


声をかけてくださったホテルマンに
とっても救われました(笑。。。

「もてなす」というお仕事は奥深いですね。。。

by CB-and-PARK_susan | 2007-03-25 22:20

<< 私は負けない! ワーイ! 海鮮BBQ 。 >>