2006年 09月 24日 ( 1 )   

一夜明けて。。   


f0017537_0263624.jpg

テンションがさがらないまま。。

昨日のライブは何もかも
想像通りではなくて
目に映ったもの
心に感じたもの
全部がグルグルと頭を占領していて一日中回っています。。。

なので夜になって
近所の代々木八幡のおまつりに歩いていってきました。。
もう風が秋でした、、
なのに頭を冷やすことができないまま。。
だから
宇宙にひとりごと言うことにしました。。。
よかったら付き合ってください。。。


昨日は撮影があったので出番の40分前に青い部屋に入りました。
KENちゃんの番は終わっていてプリティーマリシャの番で彼は前の方でダンスしながら
ステージを楽しんでいました。
お客さんはおしゃれな方が多くて外人さんもたくさん。。。
ヒサシ君!までビールを飲んでいました!。。
いつもとちがう「ヒサシも楽しいんだ。。。」
KENちゃんが「青い部屋は昔のインクスティックみたいだから好き」と
いっていたので「この感じ。。そうなのだな」と思いました。。
わたしもステージに立つそのままの姿で
ゲストのみなさんやファンの方々と挨拶したりお話ししたりしてホールの中で
過ごしました。でも出番の前にこんな風に過ごしたのは。。。
はじめて。。「集中できない。。」わたしはいつもは集中型?スタイルなのですね、いまさら
発見!(笑。。

わたしの番になりセッティングしていると前のダンスのスペースにいすが並べられて
みなさんが座り始めました。。。

すると、戸川昌子さんご本人がいらして
「スーザンはここでみんなに踊ってもらいたいのではないですか?」と
聞いてくださいました。。びっくり!(実はテクエレの時の写真で戸川さんが私より?素敵な一枚があります。。とてもステキなので今度ここにUPします!)

でももうすでにみんな座っているし。。。
思い切ってみなさんにお聞きしました。。
「もう座ってるしこのままが良いですよね?。。。」
もちろん誰も動きませんでした。。(笑。。

今の私のアレンジはヒサシ君(ごめん今日からKENちゃんの影響でヒサシ君に統一させていただきます 笑。。)のちからで 踊れるように生まれ変わっているのです〜
なんかこの座っているみなさんッて自分のイベント、『スーザンザンス』のノリだ〜(インクスティックよ、さようなら。。。笑)

ライブがスタート。。。
いす席の方と客席サイドと後ろのほうでからだを動かしている(若い?)方々はノリが全然違うよ〜!
踊ってくれている〜!
昔は、踊る為のステージはいやだったのに
今はうれしい!
昔踊ってた人は 今や 座りたい世代になっている(笑。。
私も身体鍛えてなければきっと座る方がうれしい。。(笑

曲の合間には拍手をいただいた。。。
気持ちそのままに予定外?のおしゃべりもした。
KENちゃんいわく終わって、「司会がすこくよかったですね!」。。。。まずい(笑。。
オマージュは楽しかった。。。
おおきなライブのように熱気が満ちていた。。
受け入れられるというのはこういうことなんだ〜。。
アンコールもいただいてオマージュをやった。。。。

ライブは生き物。。
その日のお客様でおおむねのスタイルは決まるのですね。。。

わたしはこの先どこへ行こう。。。

私は目の前のかたがたに
瞬時に反応してしまうのです。。。

独り言に付き合っていただいてありがとうございました。。。
頭が冷静になる頃
写真データが手元に来ると思います。。

また報告させていただきます。

                 おやすみなさい。。。       SUSAN
[PR]

by CB-and-PARK_susan | 2006-09-24 00:26