「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

一夜明けて。。   


f0017537_0263624.jpg

テンションがさがらないまま。。

昨日のライブは何もかも
想像通りではなくて
目に映ったもの
心に感じたもの
全部がグルグルと頭を占領していて一日中回っています。。。

なので夜になって
近所の代々木八幡のおまつりに歩いていってきました。。
もう風が秋でした、、
なのに頭を冷やすことができないまま。。
だから
宇宙にひとりごと言うことにしました。。。
よかったら付き合ってください。。。


昨日は撮影があったので出番の40分前に青い部屋に入りました。
KENちゃんの番は終わっていてプリティーマリシャの番で彼は前の方でダンスしながら
ステージを楽しんでいました。
お客さんはおしゃれな方が多くて外人さんもたくさん。。。
ヒサシ君!までビールを飲んでいました!。。
いつもとちがう「ヒサシも楽しいんだ。。。」
KENちゃんが「青い部屋は昔のインクスティックみたいだから好き」と
いっていたので「この感じ。。そうなのだな」と思いました。。
わたしもステージに立つそのままの姿で
ゲストのみなさんやファンの方々と挨拶したりお話ししたりしてホールの中で
過ごしました。でも出番の前にこんな風に過ごしたのは。。。
はじめて。。「集中できない。。」わたしはいつもは集中型?スタイルなのですね、いまさら
発見!(笑。。

わたしの番になりセッティングしていると前のダンスのスペースにいすが並べられて
みなさんが座り始めました。。。

すると、戸川昌子さんご本人がいらして
「スーザンはここでみんなに踊ってもらいたいのではないですか?」と
聞いてくださいました。。びっくり!(実はテクエレの時の写真で戸川さんが私より?素敵な一枚があります。。とてもステキなので今度ここにUPします!)

でももうすでにみんな座っているし。。。
思い切ってみなさんにお聞きしました。。
「もう座ってるしこのままが良いですよね?。。。」
もちろん誰も動きませんでした。。(笑。。

今の私のアレンジはヒサシ君(ごめん今日からKENちゃんの影響でヒサシ君に統一させていただきます 笑。。)のちからで 踊れるように生まれ変わっているのです〜
なんかこの座っているみなさんッて自分のイベント、『スーザンザンス』のノリだ〜(インクスティックよ、さようなら。。。笑)

ライブがスタート。。。
いす席の方と客席サイドと後ろのほうでからだを動かしている(若い?)方々はノリが全然違うよ〜!
踊ってくれている〜!
昔は、踊る為のステージはいやだったのに
今はうれしい!
昔踊ってた人は 今や 座りたい世代になっている(笑。。
私も身体鍛えてなければきっと座る方がうれしい。。(笑

曲の合間には拍手をいただいた。。。
気持ちそのままに予定外?のおしゃべりもした。
KENちゃんいわく終わって、「司会がすこくよかったですね!」。。。。まずい(笑。。
オマージュは楽しかった。。。
おおきなライブのように熱気が満ちていた。。
受け入れられるというのはこういうことなんだ〜。。
アンコールもいただいてオマージュをやった。。。。

ライブは生き物。。
その日のお客様でおおむねのスタイルは決まるのですね。。。

わたしはこの先どこへ行こう。。。

私は目の前のかたがたに
瞬時に反応してしまうのです。。。

独り言に付き合っていただいてありがとうございました。。。
頭が冷静になる頃
写真データが手元に来ると思います。。

また報告させていただきます。

                 おやすみなさい。。。       SUSAN
[PR]

by CB-and-PARK_susan | 2006-09-24 00:26

    オマージュ。  2006.9.22   


 
 オマージュ。(汲めども尽きない夢) 
                                    
                                


    夢を 見ていた
    心  満たしていた
    それは。。 今でも      
    僕を 掴んでいる
 
           
          大切なひとよ
          輝くよ uh〜
          時を超えてゆく。。


    貴方が 愛した
    女性(ひと)の 涙さえ
          同じ夢を見て。。
          同じ時代(いま)生きた

          僕らのことさ。。



    オマージュ。。(homage)
    「それは。。褪せない勇気!」

    リスペクト。。 (respect) 
    「それは。。悲哀の追放!」

    トリビュート。。(toribute)
    「信じる力! 携えて いつまでも。。」


   
             あなたは三ツ星

             時代のエナジー

            「汲めども尽きない夢」さ

             今も。。。。







     大切な人に。。こころをこめて。。
                       曲 KEN.MORIOKA & 詩 SUSAN 
[PR]

by CB-and-PARK_susan | 2006-09-21 23:03

まちがいさがし。。なんてね!   

f0017537_215229.jpg


          同じじゃないです。みつけられるかな?

本当は差し替えるんでしょうけど。。。

つくりかえて(訂正)いただいたのでこっちが本物〜

でもせっかくだからどっちもアップしときましょう。
「よくありますよねこんなこと。。。」記念に(笑。。

今日。。。     例のお二人の2曲。。
現在60%?仕上がりを
きかせていただきました!。。。
良いで〜す!
ワクワクしてきました〜
9,22間に合いそうです〜(笑。。

いつも新しいことをしたくなるから
周りはきっときついと思う。。。
ほんとにすみません。。。

でも、ほんとにありがとう。。
私は今回が最後かも?といつも思います。。
もう出来ないかもしれないといつも思います。。

ネガティブですね(笑。。
思い詰め過ぎ。。です。。

頑張ります。。

                           SUSAN
[PR]

by CB-and-PARK_susan | 2006-09-12 21:37

9.22の中味。   

f0017537_16423577.jpg


        フライヤーできました。ちょっとまちがいあり(笑。。

 ヒサシサイトウ、サイトウシサシ。。。。オナジヒト。。。

森岡賢さんに誘っていただき
ライヴをやることになった9.22....

当初 KENさんのピアノと私の歌で
シャンソンをやろうよ!と盛り上がったのですが。。。

シャンソンはもうちょっと先にしましょ...(笑
ということで。。。

やっぱりヒサシさんと良い音出しま〜す!!

そして今回の楽しみは
なんと KENさんがピアノで参加してくれることで〜す!

それから吉川さん
(前回トロニカバージョンGLASS GIRL のアレンジ)
が 「コンプリートスーザン」 からもう一曲(さてどの曲でしようか?)
 今頑張ってトロニカにしてくれています。。。

その上
KENさんの曲に私が新たに詩を書いて
 ヒサシさんと3人で歌いたい!!!(笑。。

という私のお願い?の一曲。。。。
今ヒサシさんアレンジ踏ん張ってくれてます。。。。

この2曲が予定通り間に合えば(笑。。。
 。。。。。ということで
私もとっても楽しみで〜す!

前回のテクノエレガンスに続き
 MIHO MATSUDAのコスチューム第二弾。。
今回はマニッシュな感じ。。。。
自分で言うのもなんですが...

似合うとおもいま〜す!(笑。

        ミホさんのこの服
        もうすぐ買えるそうですよ!
        よかったらお揃いで着ましょ!(笑。。

                                                             SUSAN


       
[PR]

by CB-and-PARK_susan | 2006-09-11 17:39