「ほっ」と。キャンペーン

たわごとになってしまったね。。   




2.4

70〜80。

もともとの
心は70年代
ほんとは62年、、
ドレドレドレックメイキング、おしゃれなあなたのドレックメイキング。。
だれもおぼえてないでしょうね。。
わたしも歌しか覚えていない。。

当時のCMなんです。。
横須賀線保土ヶ谷。
上り東京行き。。
母と弟と乗った。
わたしが口ずさんでいたボックス席。。

夢見る私のうた。。
母は本社に金繰りに、、

生きる為です。。

わたしたち家族は芝公園の旅館に
ご家族ではなんとも。。
と言われつつ泊まったのです。。

そうだ。。
覚えています。。
それは1962年の事。。

わたしはまだ幼かった。。

でも
歌手になると思っていた。。
というより
常にうたっていた。。。
今日のブログとは少しずれて。。

原風景です。。
なんか演歌的です。。

大切な、、

ごめんなさい。。
言いたい事が言えずに。。

またね。。



時代の感覚という現実。。




f0017537_1855063.jpg

[PR]

# by CB-and-PARK_susan | 2007-02-04 23:47

いちご。   


f0017537_0405738.jpg




いちご。

友人のお家で丹誠こめて育てた命。。。

もぎたて。。
赤い色
おいしそう!

なのに
ぜんぜんあまくなかった(笑。。

でも、、、

香りが高かった。。
果肉はうれていた。。
そして。。

とてもみずみずしかった。。

私のブログ。。
おととい削除してしまった分

以下。。



こんな気持ちははじめてで。。。
一歩も足が出ない。。
どうしたいのかすら解らなくて。。
頑張るということが。。
できない。。

そのbutは3ヶ月。。。

それでも人は生きていけて
毎日は過ぎていって。。

誰にも会えずにいたのに
友達に会った。。
一生懸命話をして(友の抱えている課題?について。。)

頑張ってすごく疲れた。。
でも
不思議にうれしかった。。

わたしも
また頑張れるような気持ちが生まれた。。

私にはそんな友人がいる幸せ。。

また頑張れる!
この日を境に
butはもう乗り越えたのかもしれないね。。



そうです!
このイチゴがくれたもの。。
精一杯のいのち。。。

わたしの大好きな詩を紹介します。

「  花に心あらば、何を思って咲くのだろう
    花に言葉あれば、何を語ってくれるだろう

いのちある限り
いのちの力が萎えようとする時でさえ

新しき生命力を
空から
雲から
大地から
木々から

吸い取ってでも

生きねばならぬ            』


イチゴの精一杯のいのちが
私の中に引き継がれました!

負けないでがんばりますね。。


ありがとう。。


[PR]

# by CB-and-PARK_susan | 2007-02-01 00:25

ヴォイトレ。2007。   

f0017537_218658.jpg


さて、来年は何を歌おうか?
。。と問いかけたら
意外な答えをくれた。。

「SUSANの歌がうたいたい。。」
スーザン?わたしは先生なはずなのに。。

正直びっくりした。。

私の曲を歌いたいといってくれた第一号の
Tちゃん。。

きょうは彼女の今年一番のレッスン。。
「コンプリートスーザン」をかけたら
なんでも歌ってくれた(驚)

そして次回から「サマルカンド大通り」を
やることに決定した。。

ありがとう!
ほんとうに可愛い生徒さんだと思った。。

Tちゃんはもう2年も来てくれている。。
4月から新しい学校にいく。。
大好きな絵を学ぶ為に。。

離れるのはさみしいけど
それまで精一杯先生をやらせていただこうと思った。。

どうか自分の道を。。
どうか幸福のみちを。。

ずっと連絡を取り合いたいと思っている。。
あなたを忘れることはできない。。

[PR]

# by CB-and-PARK_susan | 2007-01-17 02:37

はずかしながらオセチ。。   

f0017537_23414192.jpg


まるで大晦日

今日は2日なのですが。。。。

みなさん明けましておめでとうございます。。

今日はまるで大晦日のように17時から21時までで
おせち作りに爆進しました(笑。。。

というのも。。

夫が上京していてファミリーしています。。

昨日は(元旦)
寝袋持参(睡魔対策。。笑)で
恒例の「おとそでおめでとう」をさせていただきに
夫の実家に伺いました。。。。

お母さんの
博多とり鍋(水炊き)は本当に素晴らしいお味でした。。。

そこでわたしがひらめいたのは。。。

おなべの
スタイルはいろいろありますが。。

やはり一人が終止お世話して順番立てておすすめする
お母さんのスタイルは最高かも。。。です。。。

私のお客様は遠慮しちゃうかも、ですが。。
(だってお話とか楽しみたいですよね。。)

仕込みの味見で
お腹いっぱいにしておけば(笑。。
わたしにも
この役めはできそうだし
ワインを飲みながらだったら仕込みも「フンフン。です。。笑」

わたしってこんな気配りのある日本的な奥ゆかしいおもてなしに惹かれるのです〜。。

ということで2日の自力メインイベントで
頑張りました(笑。。。

凄いメニューですよ(笑。。

鯛のお頭の山椒みそ焼き。。
サーモン薔薇。。
イクラすし。。。
タコのカルパッチョ、、アンチョビオリーブ。。。
むらさきいものきんとん。。
岩石たまご。。
海老の甘煮。。
モッツァレラ&プティトマト。。
海老&生ハムアジアン生春巻き。。
ステーキマスタードソース。。。
クラゲ&海老のごま酢あえ。。。
里芋、人参、椎茸、蓮根の煮しめ。。。



そしてメインは。。。
トムヤムクンイメージの(笑。。アジアンなミニなべ。。。

肉団子は鳥と豚の肉を合わせて長ネギ&隠し味の味噌で。。
まるまるのゆでたまご一人一個。。。(笑。。
はるさめ。。。
おこのみでレモンしぼり放題。。

なんですが。。

なべにたどり着く前に家族(他2人)、、間食もたたり(笑。。リタイア。。
今はもう二人とも寝ています(笑。。。

私はお正月は尋常でないくらい疲れます(笑。。

メールのお返事もそこそこですみません。。

わたしはこんな時間の過ごし方を楽しく味わうことが苦手です。。


お腹いっぱいです。。
奥さん、お嫁さんみんなご苦労様です。。
お正月を乗り切りましょう。。。

今年は去年頑張った事をもう一歩形にできるように。。
テンションをキープして
頑張ります。。

アぁ〜。。歌いたいです〜(笑。。
運動と発声4日(自己啓発、、)から。。ということで

今年もよろしくお願いします。。。
[PR]

# by CB-and-PARK_susan | 2007-01-03 01:09

孤独。   

f0017537_224842.jpg



しあわせの道
先は見えない、
誰にも。。。


生まれた以上幸せになる権利が誰にもある。

幸せを感じる一瞬。。

いい音に包まれ
楽しんで
力を得てもらえたなら
やりがいを感じる。

その想いは誰かに届くのだろうか?
欲しい人がいるのだろうか?

孤独はいつもとなりにあって
いつも
わたしに
前に行け!
と命令をくれる。
孤独は決まって
前に行けと言うけれど。。

日常に浸かりたい。。
ごく普通の日常に、、

ユックリしても
いいんだものね。。。

しあわせのみちは
今日を確かに生きること。。


孤独は悪くない!

強くなろうね!。。。

[PR]

# by CB-and-PARK_susan | 2006-12-19 02:07

とっくの買い物。   

f0017537_1592873.jpg


もうとっくに買い物はしたのに電源がOFFだったので
おそくなりました。。。。。

エンジン。。。全開ですか?。。
わたしは全開すぎて神経が疲れます。。。




なので11、12月は電源?をOFFにして
本来の自分を見つめようと思っていました。。。
一年間エンジン全開で生きてきたので。。。

そうしたら体調が崩れてしまって
もう半月ほど発声練習も本気でできないくらいの風邪をひいています。
でも今日気力が立ち直りました!

身体もよくなっていくでしょう。。。


こころの疲れと身体の疲れは電源をOFFにすると
バランスよく?崩れて
ともかく寝るしかない。。空っぽで。。

身体の疲れが取れると
心も元気になってきますね。。。

疲れは工夫してとらなくちゃ!
おっと。。。
若い人には関係ないね(ハアト)。。。




買い物は代官山駅近   HOME SWEET
   ジーンズ、ニットのコート他今期のトレンド数点
店主のアドバイスを参考に購入。。。いつもありがとう!。。。

そうだ!22日に着ていこう。。

ELECTric silence BLUE ROOM 12.22
Noro. Makoto. Young Richard. DJ-SIN
Hisashi Saito+yskw. Ken.Morioka and more
OPEN19:00~ …当日¥4000- 予約¥3500-
青い部屋



次はわたしがメスライオン(唐突ですが。。)だということにふれたいです。。。良かったら聞いてね。。。
[PR]

# by CB-and-PARK_SUSAN | 2006-12-15 01:39

写メなのにね。。 愛...   

f0017537_23135613.jpgf0017537_23144256.jpg

早めのクリスマスパーティー

年末になるとみんな集まれないのをみこして
早めのメリークリスマス!
YURIさんちのホームパーティーに呼んでもらいましたvv..

全員が揃う前におおきなお鍋もとりあえず食べ尽くし(笑。。

メンバーが揃ったところでシャンパンで乾杯!
本番?仕切り直し。。

そこで ストッパーはずして栓をあける前に「じゃ、、記念の写メとるから。。(笑」
になったら本日のホステスのYURIさん(ヘア&メイクの。。)
「スーザン スタイリング剤つけてもいい?。。」
と写真上。。
愛を感じるなvv..
撮影じゃないってば(笑。。

しかし
このシャンパンったら
わたしがクーラーにもどすと
写真下。
ほどなく自分でスッポーーン!とはじけて
天井までコルクがぶっ飛びました〜(笑。。
瓶振ったかしら?。。
オー恐!アッパー!!くらう危険回避できました(笑。。

ほんとに美味しくて楽しい時間をありがとう!でしたけど。。
私がもうひとつびっくりしたのは。。
ゲストもホストもヘアースタイルが。。ばっちりきまっていたこと!

どうも私が少し遅刻で参加する以前に
YURIさんがみんなの髪も。。。(笑。。

。。。。さすがですね〜(笑。。




[PR]

# by CB-and-PARK_susan | 2006-12-05 00:23

手作り no ぬくもり。。   

f0017537_21265096.jpg



始まる前の
緊張。

でもみんなで楽しむ。。。
それがライブのいいところ。。

わたしの役は
海の上に出ている部分。

海の中には見えない大きな氷山。。

これが実感としてつかめるまで
とても時間がかかってしまった。。。

これがわたしの仕事。。
今が最高!



photo by Hideyuki Suzuki
[PR]

# by CB-and-PARK_susan | 2006-11-21 21:45

この人。   

f0017537_22213022.jpg



この人

この人が世界で一番私を愛してくれた。。。
一番幸せを願ってくれた。。
同じことを何回も何回も繰り返し
お世話してくれた。。

食事の用意は何千回になるだろう。。
何千回ではすまない。。

お風呂で体をあらってくれた。。
お下げ髪も毎日編んでくれた。。
洗濯物をいつもたたんでいた。。

この人のおかげで
私は
生命を繋いだ。。

大きくなってからは
一番の話し相手っだったね。。

沢山苦労しましたね。。

あなたへの感謝の思いは
会えなくなってから
何倍にも膨らんでいます。。

本当にありがとう。。

この人に会えなくなって
もう19年になる。。。。


今日は私の大切な人のベィビーが2歳になったの。。
「2チャイのお誕生日おめでとう!
 あなたは大切な大切なたからもの。。
 パパ&ママもいっしょに2歳になりました〜
おめでとうね。がんばって〜!」

[PR]

# by CB-and-PARK_susan | 2006-11-20 22:33

渋谷 TSUTAYA。   

f0017537_033118.jpg



2時間は居たと思うな。。。

私はだいたい行動がタイトにできない場合があって
今日はもろそうでした。。。。
雨のせいかも。。。

お目当ての映画が見つからず
検索マシーンでもみつけれず
スタッフのかたに声をかけようとも
ずらーっとお客様がならんでいて
みんな機嫌悪い感じ。。(気を使い過ぎ? 笑。。)
聞けるすきがない。。。
やっと見つけた時にはすでにどなたかが借りている、、、、
なによ!これって(怒。。
探しまわるレンタルなんて宛のない旅よ!(怒。。

結局家に帰ってAmazonで注文しました。。

わたしってほんとdonnkusai(泣。。。
お目当ての映画が恋人のようで
絶対みつけたかった。。。


妄想の旅。。。



                                         おやすみなさい。



photo by Hideyuki Suzuki
[PR]

# by CB-and-PARK_susan | 2006-11-20 01:05