人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は負けない!   

私は負けない!_f0017537_0442315.jpg私は負けない!_f0017537_045417.jpg今日 東京のさくらは本当に美しい! 夜 用事で幡ヶ谷方面に自転車に乗って出かける途中 やってました!「夜桜オープン ガーデンカフェバー マイセルフパーティー!」笑。。とっても大声で沢山の人が楽しそうにパーティーしてました〜。私は約束で急いでいたので「このあたりは 夏祭りも秋祭りも春のサクラ祭りも 人があふれていて下町風ないいとこだな〜」と思いながら満開のサクラを見るまもなく ぶっ飛ばして通り過ぎていきました(笑。。大事な用事がすんで帰り道。。今日を逃したらもう今年のサクラに会えない!。。惜しむ気持ちで さっき通り過ぎた橋? 欄干から一枚写メしました。。ここに沖縄料理のお店があるでしょ?(いつか行きたいと思っている!)。。その前の提灯の明かりも消え ガーデンの人は もうチラホラ。。さっきの盛り上がりは終わっている。。もう9時半。。ムリもないっか。。だけど ここが生活圏の 帰りの人とかが今もこの橋を沢山通る。。わたしが自転車をとめて本気でサクラの 今しか撮れない姿をとどめていると。。会社帰り風の女の子が(コンビに袋もってる) サクラをみあげて足を止め 手のとどく枝をそっと引き寄せ 花に触っていた。。はなびらはもろくも散っていった。。とても美しい この町で生きている人とサクラのツーショットでした。。(私は彼女の心を見たような気がした)。。見とれていたので写真 撮れなかった。。酒好き風のおじさん二人は 大声でしゃべりながら飲んでいる。。いいなサクラ。。日本人とサクラ。。。。

私も含めて日本人はサクラが大好きですね。。もっとサクラを味わいたい。。と思いつつも  自転車に乗る。。  家に向かう 坂の途中にある お年寄りの介護施設  「けやき」 の入り口に 満開のしだれざくらかな? (二枚目の写真)。。今までおつきあいのあった 近所のおばあちゃん。ひとり住まいだった0さん (歩く事が困難になり一人で外に出かけられなくなっていた。。)が 町田にあるここのような施設にはいれることになりルンルンで 先月引っ越していきました。。彼女なら持ち前の明るさで 今頃 新しい環境でも アイドルしてるかな? そんな事を考えながら。。ここはこの時間、、 みんな もう寝ていそうな 「けやき」のサクラです。

都会のサクラ。。
人の側にいるサクラ。。
満開の下にいる人の
今年のサクラ。。
場所はちがっても
感じ方はちがっても。。
サクラが咲くとなんでうれしいのでしょうね。。
希望を感じるのでしょうね。。

春が来ると
必ず咲いてくれるサクラを見るたび。。
潔く散る さくらの美しさを惜しむたび。。

いつも思う事があります。
それは
厳しい現実に出会っても
私は絶対に負けないで頑張るよ。。
満開のサクラのように必ず春を呼ぶよ。。

それが私とサクラの誓いかな。。。
冬を超えたサクラは忍耐の象徴だと思います 。。

桜花爛漫。。いいね。


いつもサクラがまちどおしい。。




                                                           

by CB-and-PARK_susan | 2007-04-02 02:57

<< わたしのお気に入り。。 一流って。。。 >>